【手荒れのプロお勧め】ドラッグストアで購入できるハンドクリーム

みなさんごきげんよう。


繁忙期の8月、お疲れ様でした。あたくしの所属するホテルも繁忙期でした。年々、気温が高くなっちゃって、体調を崩した方も多かったんじゃない?


水分補給しても、補給した以上に汗となって出ていく水分。お陰様でダイエットが捗りました。


まだまだ暑い日が続きます。今月もホテル業界は忙しくなります(行楽シーズン)。どなた様もご自愛なさってね。



では、早速本題に入りましょう。


あたくし達が今からの季節に悩まされるのは、ズバリ【手荒れ】


手荒れで悩まされる職種は多くありますが、客室清掃もその中の一つ。


あたくしはついつい話が長くなってしまいますので、先に相棒のアイテムをご紹介しますね。


【日中用】

ニュートロジーナ   インテンス リペア(超乾燥肌用)





【夜用】

アトリックス  ビューティーチャージナイト スペリア



【個人の感想】

日中用のニュートロジーナは、ベトつきが殆どありません。表面が潤うというより内側が潤うような感覚を覚えます。


夜用のアトリックスは、寝る直前に使います。美容液成分が入った小さなカプセルが入っていて、翌朝には少々の手荒れであれば復活しております。



この2つのアイテムは、仲間内で人気です。みんな愛用していますよ。


どちらもドラッグストアで購入できるので、手荒れに悩んで皮膚科に駆け込む前に、予防として試してみてはいかがかしら?



我らの天敵【乾燥】はすでに始まっていますよ!


あたくしは、8月末から手の感覚(油分量)が微妙に変わってきました。この微妙な感覚を覚えたら、あ、秋が来たなと思います。


昔は手のひらにハンドクリームなんぞ塗ってしまったら、ベトベトして勘弁してくれ状態でしたが、あたくしも大人になりました。手のひらにクリームを塗っても違和感などありません。今日も大切な手を守ってくれてありがとう。ありがとうハンドクリーム。


それではみなさん、今日も心穏やかに、すこやかにお過ごしくださいませ。







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

人気の投稿